2010年04月01日

リマンマ

私事ですが、名古屋のワコール「リマンマ」ルームまで出かけてきました。
http://www.wacoal.jp/remamma/index.html

「リマンマ」はワコールの、乳がんを経験された方へのブラジャーなどを扱っています。
入院中にカタログを看護士さんにいただいたり、外来の待合いで目にされた方もいらっしゃると思います。

毎年3月にカタログが更新され、新製品も紹介されます。
その為、5月くらいまで予約で混み合うそうです。
名古屋のリマンマルームは土曜日も営業しているので、お仕事をされている方なども利用しやすいのでしょうね。
薄着になってくる季節なので、胸元が気になることもあります。
リマンマルームを利用されたい方は、早めに予約をした方がよさそうです。

こちらでは乳がん手術をされた方用の下着を扱っていますが、その購入だけでなく、相談だけでも受け付けています。
その人の状況によっては手持ちの下着をパットなどを工夫して着けることも可能です。
自分では気付かなかった、プロならではの知恵も教えていただけます。

術後の下着のことで困ったことがあるようでしたら、こちらで相談されてみるのは如何でしょうか。
スタッフの方は、とてもよく乳がん治療のことを勉強されているようで、安心できます。

 私も術後こちらを訪れ、相談をしました
温存でしたが、術後の体の変化に凹んでいました。
量販店で扱っているパットなどを使い、工夫すれば他人には気付かれること無く、さりげない補正が効くことが分かりました。
何だか嬉しくなり、少し自信を取り戻して帰って来たこともあります。

posted by びわの会 ブログ管理人 at 16:36| 術後の下着やケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする